2011年2月10日木曜日

「教育こそ貧困の連鎖を断ち切る鍵」愛猫タイガ-が大好きなキムさんの教育支援<アジア・アフリカの子どもたちに本をおくろう。図書館や学校を建てよう。=Room to Read>の活動(http://bit.ly/aPQLau)が、毎日新聞2/5(土)夕刊「ひ・と・も・よ・う」に紹介されていました。 「キムさん、カッコイイぞ! 応援します!」 (休廊日の昨日、溜まった新聞を読み漁っていて) お天気/晴れ

 一昨年の暮れ、韓国・ソンナン市のア-トショ-の関係者(日本在住)が集まって、我が家で墨の会そしてすきやきパ-テイのお疲れさん会をした時のこと、その頃、体調が悪く食欲も落ち込んでいたタイガ-が、キムさんにすっかり気も盛り上がり、お肉(生の)をねだって食べさせてもらっては、廊下を走って元気の良いところを見せていました。これを私たちは「キムさんの別嬪さんパワ-」と呼び、当時60歳女性から、「まったく男ってやつは、どいつもこいつもしようがないねえ。」と言われてしまいました。が、このニュ-スで、「さすが、タイガ-。お目が高い。」ということになりました。男の面目も回復です。

 「この夏は、キムさんのTシャツでのりきるぞ!」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿