2024年5月11日土曜日

今日観てきた映画「ジョン.レノン失われた週末」。ベトナム戦争の最中ビートルズは解散する。米国で反戦活動家の名を冠するレノン夫妻であったが、ジョンソン大統領が活動停止と米国退去を彼らに発布する。翼をもがれちょっと自暴自棄なJ.レノンをオノヨーコは世界から隔離したかったのだろうか。J.レノンとメイ.ハン(J.レノン夫妻の私設秘書)の18ヶ月の共同生活がはじまる。映画は、実録フイルムとJ.レノンの音楽が軽快に歴史の上を走る。メイとの暮らしの中でみるみるうちに健康と共に気力も取り戻したJ.レノンは、美しい言葉を編み、新たにたくさんの愛の歌を産み出し、音楽を楽しむ。パンフレットのJ.レノン、なんと穏やかで頼もしい顔立ちなんだろう。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿