2011年6月27日月曜日

北京の小さなオモチャは、「にゃ-ぉおぉ-ん」と啼く、、、。       お天気/雨


   「中国美術の満喫の旅」で日曜日の朝の骨董市場。本物偽物大賑わいの楽しい市場。子どもの為の50年前の小さなオモチャを、おじさんは毎朝作って市場にやって来る。黒い木綿糸を撫でるように引っ張ると「にゃぉ-ぉおぉ-ん」と啼く。一個20元、10個で100元。もちろん、10個が良いでしょ。1個だけではコンサ-トのお披露目ができない。 「、、私は見るだけに。」のつもりがすっかり楽しくなった中山さんと10個ずつ購入。1個ずつおまけを戴いて、おじさんのお店はほぼ空っぽになりました。
 こんな大きな市場で、お店を買い占めるなんて、、大富豪の気分じゃね。



0 件のコメント:

コメントを投稿